@0tofuの備忘録...

プログラミングとか仕事の話とかFIT3 RS(GK5)のメンテナンス記録等の雑記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メタセコイア並木

滋賀県のマキノピックランドにあるメタセコイア並木までドライブに行ってきました。メタセコイア並木#メタセコイア並木 #FIT_RS

Progateでプログラミングのお勉強

特に作りたいWEBサービスやアプリといったものはないのですが・・・自分自身の技術力アップと色んな言語に触れておこうという意味も込めてここ最近はProgateというサービスでRubyやRuby on Railsの勉強をしています。 prog-8.com わざわざ開発環境を用意しな…

Hello mineo! 〜MNP転入手続き編〜

前回、mineoの紹介記事を書きましたが、、、今回は実際にMNPの転入手続き手順を書きたいと思います。 move0tofu.hatenablog.jp まず、mineoのサイトからマイページへログインします。 mineo.jp 続いて、MNP転入する番号を選択します。うちの場合は家族で転入…

ジンベエザメが2匹いる海遊館へ

3連休の2日目に車で30分ほどのところにある海遊館へ行ってきました。 www.kaiyukan.com 3連休だけあって、それなりに人はいましたが、ジンベエザメがいる太平洋水槽は3フロア構成になっているので下のフロアに行くほど快適に見れます。 タイミングがいいと、…

ヒロコーヒー 伊丹いながわ店

題名の通り、大阪・兵庫を中心にした喫茶店であるヒロコーヒーの伊丹いながわ店へ行ってきました。ヒロコーヒー HIRO COFFEE 〜一日の中に素敵なコーヒーブレイクを・・・〜この伊丹いながわ店は伊丹空港の滑走路を少し越えたところにある為、離陸する飛行機…

mineoへ乗り換えました。 10月末までキャンペーン中!

au回線を使用できるMVNOのmineoへ乗り換えました。乗り換えの際に検討したことを備忘も兼ねてメモしておきます。 mineoってなに? mineo.jp 関西では有名なeo光をやっているケイ・オプティコムのMVNOでau回線だけではなく、docomo回線も使用(SIMカードは別)…

OS X Elcaptian

Mac

OS X Elcapitanが無事にリリースされました。 ただ、私のMacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)はまだアップデートしていません。 理由としては…Windows 10のBootcampに失敗したせいで、SSDのWindows領域がMacの領域に復元できない状態になっている。そ…