読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@0tofuの備忘録...

プログラミングとか仕事の話とかFIT3 RS(GK5)のメンテナンス記録等の雑記

FIT3 RS(GK5) レーダー探知機装着(ユピテル GWR103sd)

過去数回、パンダさんから色んな色の切符を頂いたこともあり…
安全運転を意識する意味も兼ねて、FIT3 RS(GK5)にユピテルレーダー探知機を装着しました。

装着したのはユピテルのGWR103sdです。
操作はタッチパネルのみですが、反応もよく設定を行う際もサクサクできます。
また、GPSの即位は早くエンジン始動後すぐに「測位しました。」となります。

OBDII接続により、電源だけでなく車速や水温・油温等も取得・表示できるのでその点も便利ですね!

また、ユピテル純正のWi-Fi付きSDカードではなく、東芝のFlashAirを使用してもWi-Fi経由で公開取り締まり情報等も取得でき便利です。

配線を上手く隠したかったのでAピラーを外して配線を隠すために少々取り付け時間はかかりましたが、気にしなければ一瞬で取り付けれるかと…

レーダー探知機としてはネズミ捕り等の箇所にまだ当たったことがないので、わかりませんが、オービス位置はわかるので必然と速度等は意識して走れるようになります。

使い勝手も良いので興味ある方は取り付けてみてはいかがでしょうか。

↓FIT3 に取り付けたGWR103sdf:id:move0tofu:20150412203159j:plain

 

  

ユピテル(YUPITERU) レーダー探知機用OBDII接続アダプター OBD12-M

ユピテル(YUPITERU) レーダー探知機用OBDII接続アダプター OBD12-M

 

 

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 8GB SD-WC008G
 

 

広告を非表示にする